整体・資格の検定実施と、認定校(整体学校・整体スクール)の紹介

メニュー

受験者の声

■ 整体セラピスト3級

成澤 義則さん
整体院で勤務していますが、以前から自分の技術を証明できる資格がほしくて、まずは整体セラピスト3級免許を取得しました。施術保険にも加入できたので、お客様にも安心して施術を受けていただいています。今では、2級合格を目指し、休日を利用してプロ対象のセミナーに参加しています。身体の不調で悩んでいるたくさんのお客様の症状を、少しでも楽にできるようなセラピストになりたいです。

■ 整体セラピスト2級

瀬戸 恭一さん
腰や膝の痛みを訴えるお客様が多く、できるだけ的確に主訴の把握と症状の改善ができる施術ができるようになりたいと思い、2級のプロ対象セミナーに参加しました。
2級取得後、実際に重大な腎臓疾患から来る腰痛を見つけ大事に至らず4~5日の入院で済み、お客様から大変感謝されるなど、以前に増して自信を持って施術を行なっています。勉強は大変でしたが、是非皆様も2級を取得して、より良い施術者を目指して下さい!

■ 整体セラピスト3級・スポーツトレーナー3級

吉岡 真由美さん
資格をとったことで、プロ意識が今まで以上に高まりました。身体につらい症状がある人を改善してあげたい、楽にしてあげたいとより強く思うようになり、また2級ライセンス取得を目指して学ぶ事で、慢性症状のお客様に効果のでる施術を行なえるようになって、技術の広がりを感じます。

■ 整体セラピスト2級 リフレクソロジスト3級

山橋 恵子さん
認定スクールの免許取得講座を受講して、リフレクソロジスト3級、整体セラピスト2級免許を取得、そしてリラクセーション、セミナー講習会では、ボディオイルセラピー、フェイシャル、タイ古式マッサージも受講しました。受講する前と受講した後での成果は、まず資格を取得すると自信がついてモチベーションと意欲が湧き、頑張ることができます。さらに、リフレ、整体、リラクゼーションなどの技術を施術の中に生かしてクライアントに対してセラピストとして質の高い施術(技術)の提供ができるようになりました。

■ 整体セラピスト3級

早川 博子さん
認定スクールの整体セラピスト3級取得講座でゼロから半年で、果たして本当にできるのか?最初の3ヶ月は不安もありましたが、4ヶ月目から、急に色々な事が理解できるようになり、点が線になっていくのを感じました。少人数制で納得がいくまで、同じことでも何度でも教えていただき、身体で覚え、研究しあえる環境はすごくよかったと思います。現場での施術実践の疑問を学校で聞けることで、施術実践をいかすことができました。3級免許を取得して、これからが本当のスタートで、これで勉強が終わりではなく、一生勉強、一生成長していけるように頑張りたいと思います。

■整体セラピスト3級

猪狩 仁さん
資格を取得したことで、自分自身を高めて様々な症状を改善することはもちろん、クライアントに喜んでもらえるようなセラピストになるために更に上の級を目指して頑張っていきたいという目標ができました。今は、特典を利用しながら、整体セラピスト2級やタイ古式マッサージのセミナーに参加していますが、他の手技を勉強する事で、より深い知識と技術の向上に役立てています。

■リラクセーションセラピスト3級

池村 美代さん
子供も大きくなり、取得をしたアロマテラピーアドバイザーの資格を活かせる仕事に就きたいと思い、リラクセーションセラピスト3級を取得しました。実技では、先生方の施術を受けながら的確なアドバイスを指導していただきました。学習していくうちに、ますます身体、健康に関心を持ち、カウンセリングや施術、アドバイスができるようになりました。今後は、自分自身も楽しく、プロフェッショナルとして個性を活かし施術していき、お客様に笑顔で、満足して帰っていただけるよう、敬い、労わり、お客様の手助けをしていきたいと思います。

■整体セラピスト3級

野見 茂行さん
仕事をしていく上で必要な施術保険に加入でき、講習会にも割引で参加できるということで、知識の向上を図れる環境を作りたくて整体セラピストの資格を取得しました。検定試験までは、『整体セラピストになる3級』の教本を何度も読み直し、疑問点は自分で理解できるまで勉強しました。免許取得後は、講習会に参加することができ、同じような考えを持った仲間と出会うことでよい刺激になりました。 これからは、知識・技術の向上はもちろん、お客様や仲間のことも考えられるセラピストになりたいです。
NPO法人
日本セラピスト認定協会
〒150-0031 東京都渋谷区 桜丘町17-12 渋谷ジョンソンビル401
TEL:03-6869-2906/FAX:03-6868-6021
ページトップへ